ページの開始
お問い合わせ
Tel 03-6832-2121

現在位置はホームの中の国内・世界主要企業サイト動画掲載状況調査です

|
ここから本文

2015年01月21日

国内・世界主要企業サイトの約6割が動画を掲載

国内と世界の主要企業サイトの動画掲載状況を当社が独自に調査しました。その結果、約60%が動画を掲載、国内・世界ともに企業サイトにおける動画活用が進んでいることが分かりました。
またYouTube公式チャンネルについては世界主要企業のほぼ半数が開設しており、国内主要企業と異なることが分かりました。

国内・世界主要企業サイトの動画活用状況比較

• 企業サイトへの動画掲載は約60%となり、国内・世界ともに動画の活用が進んでいる。
  • YouTube公式チャンネルは、世界主要企業のほぼ半数が開設しており、国内・世界を問わず独自の動画チャンネルよりも増加することが予測される。
  • 国内では製品・サービス情報とIRでの動画活用に積極的な傾向がある。
  • 世界ではニュース・企業情報と採用での動画活用に積極的な傾向がある。

国内・世界主要企業サイト 動画掲載状況

■企業サイト

日立製作所

TOTAL

■動画チャンネル

ニコン

COCA-COLA

■YouTube公式チャンネル

トヨタ自動車

WAL-MART STORES

国内・世界主要企業サイト カテゴリー別動画掲載状況

■トップページ

住友商事

TESCO

■製品・サービス情報

シャープ

VOLKSWAGEN

■ニュース・企業情報

旭化成

BP

■CSR

小松製作所

UNITEDHEALTH GROUP

■IR

大和証券グループ

SWISS RE

■採用

NTT研究所

HONEYWELL INTERNATIONAL

国内・世界主要企業サイト 動画掲載状況調査

調査内容:
日経225に選定されている企業及びフォーチュン「GLOBAL500」2014年版に掲載された企業の公式サイト動画掲載状況
調査方法:
PCによる目視調査
調査期間:
2014年12月15日~2015年1月7日

※日経225とは

「日経平均株価(日経平均)」とも呼ばれ、東京証券取引所市場第一部に上場する銘柄のうち、市場を代表する225銘柄を対象とした株価指数(修正平均株価)。対象となる225銘柄については、流動性や業種セクターのバランスを考慮して選択している。

Web動画制作のお問い合わせ

株式会社あとらす二十一 Webソリューション部

03-6832-2121 受付時間:平日 9 :00-18:00

お問い合わせフォーム

※広告・制作関連の同業、および個人の方のお問い合わせはご遠慮ください。

ここからフッターメニュー
ページの終わり
ページの先頭へ戻る