プロジェクト体制を整備し、業務の負荷を分散
今回のリニューアルプロジェクトは、企業サイトを広報部、技術研究所サイトを技術推進部門が担当し、80周年記念事業のオープンに合わせた公開を目指し、2016年4月から本格的に始動。これまでのグループ企業各社のプラットフォームとしての役割に重点をおいていたサイトを、ターゲットを絞り、明確な企業サイトに刷新し、機関投資家や学生へ向けた適切な情報提供を可能にしました。
広報部では、部全体のプロジェクトとして業務を振り分けることで、通常の運用業務や日常業務と並行しても、業務の負荷が重くならないようにしています。リニューアルの担当者は2名ですが、意思統一を図る必要がある場合は部内全体で対応する体制でした。
技術推進部門では、通常の業務の性格が全く異なるために、部内で特別プロジェクトのメンバー6名を選抜し、担当者として責任を持っていただき、実際の原稿作成等を依頼しました。
(王道Vol.47 インタビュー6Pより一部抜粋)
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