日常のサイト運用を
円滑にする
リニューアルを目指す

長谷工コーポレーション様

長谷工コーポレーション様
オフィシャルサイトリニューアル

https://www.haseko.co.jp/hc/

プロジェクト体制を整備し、業務の負荷を分散

今回のリニューアルプロジェクトは、企業サイトを広報部、技術研究所サイトを技術推進部門が担当し、80周年記念事業のオープンに合わせた公開を目指し、2016年4月から本格的に始動。これまでのグループ企業各社のプラットフォームとしての役割に重点をおいていたサイトを、ターゲットを絞り、明確な企業サイトに刷新し、機関投資家や学生へ向けた適切な情報提供を可能にしました。

広報部では、部全体のプロジェクトとして業務を振り分けることで、通常の運用業務や日常業務と並行しても、業務の負荷が重くならないようにしています。リニューアルの担当者は2名ですが、意思統一を図る必要がある場合は部内全体で対応する体制でした。
技術推進部門では、通常の業務の性格が全く異なるために、部内で特別プロジェクトのメンバー6名を選抜し、担当者として責任を持っていただき、実際の原稿作成等を依頼しました。

王道誌面

(王道Vol.47 インタビュー6Pより一部抜粋)

リニューアル事例

デザイン刷新と情報の再設計による
良質なコミュニケーションの実現

伊予銀行様ロゴ

伊予銀行様
オフィシャルサイトリニューアル

必要な情報が見つけやすく読みやすい
シンプルで親近感のあるサイトへ

セブン&アイ・ホールディングス様ロゴ

セブン&アイ・ホールディングス様
オフィシャルサイトリニューアル

日常のサイト運用を円滑にする
リニューアルを目指す

長谷工コーポレーション様ロゴ

長谷工コーポレーション様
オフィシャルサイトリニューアル

すべてのデバイスからアクセスしやすく
ブランド力を訴求できるサイトへ

インターネットイニシアティブ様ロゴ

インターネットイニシアティブ様
オフィシャルサイトリニューアル

「営業チャネル」としての
Webサイトへリニューアル

八十二銀行様ロゴ

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オフィシャルサイトリニューアル

ブランディング向上と
運営管理の効率化を両立

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大成建設株式会社様
オフィシャルサイトリニューアル

情報の明確化と公開フローの標準化で
サイト訪問者へスムーズに情報提供

都築電気株式会社様ロゴ

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オフィシャルサイトリニューアル

ステークホルダーへの円滑な情報提供で
企業理解を促進するサイトへ

日揮ホールディングス株式会社様ロゴ

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オフィシャルサイトリニューアル

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