2017.08.31

世界・国内主要企業サイトの8割がスマートフォン対応に

前回に続き、世界及び国内の主要企業サイトを対象に調査しました。その結果、スマートフォン対応サイトは、世界、国内ともに前回から約1.2倍に増加しました。対応方法は、レスポンシブデザインが増加し、スマートフォン専用サイトはさらに減少しました。

POINT
  • 世界と国内でスマートフォン対応率に差は無い
  • 世界ではレスポンシブデザインが6割と、非常に高い
  • 欧米ではスマートフォン対応率は9割を超え、レスポンシブデザインが大半を占める
  • 中国を除く主要国でスマートフォン対応率は9割を超える

主要企業サイトスマートフォン対応状況と対応方法

世界のグラフ
国内のグラフ
凡例

世界主要企業サイト 地域別・国別 スマートフォン対応状況と対応方法(2017年8月)

欧米ではスマートフォン対応率は9割を超えている。一方アジアでは、6割で、レスポンシブデザインも3割強に留まる。

中国を除く9カ国でスマートフォン対応率が9割を超えている。欧米に比較し日本、韓国ではスマートフォン専用サイトの割合が比較的高い。中国のスマートフォン対応率 は前回( 14% )の 2倍を超えたが、他国と比較し依然進んでいない。

地域別のグラフ
国別のグラフ
凡例

お問い合わせ

ご依頼やご相談など、
お気軽にお問い合わせください