オンサイトソリューション部 営業2課

オンサイトソリューション営業 河合 歩

成蹊大学 経済学部卒

様々な業界に接し、いろんな人に出会えて楽しい

お客様のニーズをヒアリングし、運用体制の改善等の提案を行う仕事です。
クライアントを訪問し、クリエイティブスタッフの人材派遣提案を行います。また、スタッフさんに対して
就業からその後のフォローまでトータルに支援します。人の成長と企業の発展を共に実現させるため、
高いコミュニケーション能力とリーダーシップが必要とされる仕事です。

おはようございます!

08:30 出社 出社したらまずメールや掲示板を確認。

9:00 朝礼・外出 今日はこのあとスタッフさんと待ち合わせ。事前に待ち合わせ場所の確認をしておこう。

10:00 引率 スタッフさんの初日出社に同行。お客様とスタッフさんの架け橋になれた瞬間。

12:30 昼食 訪問先の近くで昼食。いろんな所で食べれるのがメリット。

13:30 ヒアリング 新規の企業へ訪問。現状の課題などをヒアリングし、課題解決のために何が最適なのか提案。

15:00 リピート訪問 新人の頃からお世話になっている企業へ訪問。一緒に訪問する後輩から電話がかかってきた。

17:00 帰社・事務処理 報告や帳票の作成。今日はいい提案ができたから、デスクワークがはかどる!

21:00 退社 業務終了。同期と夕食を食べて帰る。

おつかれさまでした!

Q&A

  • Q.あとらすに入社しようと思ったきっかけ、決め手は何ですか? A.社内の雰囲気の良さ。人事担当者の人柄の良さ。
  • Q.入社1年間で、どれくらいレベルアップしましたか? A.配属当初は、訪問時に先輩に同行していただいていましたが、細かな指導のおかげで一人でも訪問しヒアリング、提案ができるように。
  • Q.仕事でやりがいを感じる、楽しいなと思うことは何ですか? A.様々な業界に接することができ、いろんな人に出会えること。
  • Q.仕事で大変だな、つらいなと思うことは何ですか? A.人を扱う仕事なので、引合を頂いてもスタッフさんがいなければ受注できないこと