Webプロモーション部 営業課

広告営業 市之川 教成

法政大学 社会学部卒

常に成長できる場所

お客様の売上を伸ばすためインターネット広告の活用を提案する仕事です。
お客様である企業の売上を伸ばすために、インターネット広告をどのように活用すれば良いか提案をするコンサルティング型の営業です。分析力やコンサルティング能力を武器に、きめ細やかな戦略的インターネットプロモーションを展開していきます。

おはようございます!

08:20 出社 社会の動きを知るため、あとらすでは日経新聞の購読が必須です。毎日通勤電車の中で日経新聞を読んでいます。

08:50 メールチェック 朝礼までにメールチェックとその日の業務内容を改めて確認します。

09:00 外回りへ出発 9時頃には会社を出て外回りへ出発します。

12:00 昼食 午後の仕事を頑張るためにも、美味しいランチは欠かせません。

13:00 商談 お取引のない新規の企業へ訪問。現状の課題などをヒアリングし、課題解決のためにあとらすとしてご提案できることがないかをお話します。

16:00 お客様への対応 商談が終わったら会社へ戻り、お客様からの問い合わせ等に対応します。

18:00 打ち合わせ 広告の企画をするプランナーと新規のお客様への提案内容をどうするか打ち合わせ。その後に翌日の訪問へ向けた準備を行います。

20:30 退社 今日は後輩営業とラーメンを食べに行きます。

おつかれさまでした!

Q&A

  • Q.仕事でやりがいを感じる、楽しいなと思うことは何ですか? A.提案した広告で成果を出し、お客様に喜んでもらえたとき。お客様に信頼され、任せてもらえる仕事を増やして頂いたとき。
  • Q.仕事で大変だな、つらいなと思うことは何ですか? A.結果が数字で見えるため、広告で良い結果を出せずお客様の期待に応えられないとき。
  • Q.趣味は何ですか?(休日の過ごし方も教えてください。) A.春から秋にかけてはキャンプに行きます。自分たちでテントを設営し、料理をして焚き火を囲み、自然を満喫します。
  • Q.あとらすに入社しようと思ったきっかけ、決め手は何ですか? A.インターネット広告が今後伸びる市場だと思い、広告代理店を志望していました。あとらすに決めたのは人事担当者の人柄に魅力を感じたからです。