ページの開始
お問い合わせ
Tel 03-6832-2121

現在位置はホームの中の2016年に訪日旅行を予定している中国人の「爆買い」に関するアンケート調査です

|
ここから本文

2016年1月19日

2016年に訪日旅行を予定している中国人の「爆買い」に関するアンケート調査

株式会社あとらす二十一は、2016年に日本を訪れる予定の中国人に対して、日本での「爆買い」に関するアンケート調査を実施しました。
当社ではインバウンド(訪日外国人旅行者)向けのプロモーション支援として、外国語サイトの制作や海外リスティング広告などの集客ソリューションのほか、訪日中国人旅行者向けに東京エリアのショッピングや観光・グルメに関する様々な情報を紹介するWebメディア『东京攻略』(日本語:東京攻略、URL:http://www.dongjinggonglue.com)を運営しています。
この度、当社では『东京攻略』のWeibo公式アカウントにおいて、2016年に日本へ旅行した際にどんな商品を「爆買い」したいと考えているのか、アンケート調査を実施しました。

<調査概要>

調査対象:
『东京攻略』Weibo公式アカウントのフォロワー(中国在住の10代~40代の男女)
調査方法:
Weiboが提供しているアンケート機能を利用し、訪日中国人旅行者がよく購入する6つの商品ジャンル(家電、化粧品、医薬品、目薬、菓子、ベビー用品)の中から、1人につき最大3つまで投票
調査時期:
2015年12月10日~12月20日
回答者数:
166名(総投票数:294票)

アンケート調査結果

■あなたは来年日本に行ったら、どんな商品を「爆買い」する予定ですか?

  • 「化粧品」が総投票数の1/3以上を占める約37%となり、最も「爆買い」したい商品ジャンルとなった。
  • 「医薬品」「目薬」は観光庁が実施している「訪日外国人消費動向調査」では購入率が高いが、今回のアンケート調査では投票数が少なかった。

<『东京攻略』について>

株式会社あとらす二十一が運営する訪日中国人旅行者向けのポータルサイト。東京エリアのショッピングや観光・グルメに関する様々な情報を、日本在住の中国人が、中国特有の「攻略」※というスタイルで紹介しています。
中国人旅行者によるインバウンド消費に対応するためには、訪日前の段階で自社の商品や店舗を知ってもらうことが重要です。『东京攻略』では、インバウンド消費を取り込みたい広告主様に対して、 サイト内に広告主様専用ページを設置し、訪日前や訪日中に情報収集を行っている中国人に向けて、商品や店舗を効果的にアピールすることができるWebメディアです。
貴社の商品・店舗を中国人に好まれる「攻略」形式で紹介する攻略タイアップ広告も、企画からご提案が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

※中国では何かの分野について、自分の知識や体験に基づいて詳しく書かれた、無駄のない楽しみ方を紹介する記事を「攻略」と呼びます。

『东京攻略』への広告掲載およびインバウンド向けプロモーションに関するお問い合わせ

株式会社あとらす二十一 インバウンドプロモーション室

03-6832-2121 受付時間:平日 9 :00-18:00

お問い合わせフォーム

※広告・制作関連の同業、および個人の方のお問い合わせはご遠慮ください。



ここからフッターメニュー
ページの終わり
ページの先頭へ戻る